松井秀喜選手の座右の銘が人生を変えた?!

先日、2017年最初の「最速!SEOセミナー」が開催されました。

SEOセミナー

新年にふさわしく、いつもより多くの方が決意新たに参加していただきました。

SEOの基本、初期の段階でやるべきこと、今のGoogleが求めていること、みなさんがやってしまいがちな落とし穴・・・

最新のSEO情報をお届けしながら、かつ受講生さんの失敗談なども盛り込まれていましたので、気づきの多いセミナーだったのではないでしょうか。

そしてまた、2017年の目標をみなさんに立てていただきました。

スポンサーリンク

2017年を変えるのは心から

ふと、以前私の心に強く残っていた名言を思い出しました。

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

これは、松井秀喜選手が星稜高校時代に、野球部の山下監督からおくられたという言葉で。松井選手が座右の銘としていたことでも有名です。あの野村監督もいろいろなところで伝えている名言ですね。

ここで最初に出てくるのは、「心を変える」ということ。

心が変わってからの流れが響いてきますね。ドロップシッピングで大成功を収めた方は、まさにそういった流れを体験してきたことと思います。

実は私も人生が変わった一人。

何気なく始めたドロップシッピングでしたが、何年目かに

「絶対成功する!」と強く心を変えたことで、今の仕事、ライフスタイルを手に入れました。

その年のスケジュール帳の中には、ちゃんとこの言葉をメモしていました。

2017年、まずは心を強く変えて進んでいきましょう!

スポンサーリンク